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十勝毎日新聞

十勝ポップコーン モンストとコラボ 全国発売【本別】

 前田農産食品(弥生町、前田茂雄社長)は、人気アプリ「モンスターストライク」を手掛ける「ミクシィ」(東京)とコラボし、同アプリのキャラクターが描かれたオリジナルカード入りの「十勝ポップコーン」を限定発売した。原料や商品を通じて十勝を発信し、農業を知ってもらう狙いもある。

モンストのコラボ商品「十勝ポップコーン」を手にする前田社長

 公式ツイッターフォロアー数が280万を超えるモンスターストライク(通称・モンスト)。アニメ版キャラクター「オラゴン」はポップコーンが好物で、十勝ポップコーンを生産する前田農産に2017年春、モンスト担当者からコラボ商品の打診があった。

 十勝ポップコーンは、爆裂種トウモロコシを使用した前田農産の独自商品。電子レンジで加熱し、出来たてを味わうのが特徴だ。2016年5月に商品化し、今では年間50万個を販売するまでになった。生産ラインも落ち着いた昨年、モンストの話を進め、今月9日に全国発売した。

 コラボ商品には「モンスターストライク」「十勝ポップコーン」「前田農産」といった文字やオラゴンが描かれたカードが入っている。10袋入りの化粧箱もオリジナルで、キャラクターが集合しているデザイン。

 前田社長は「最初は何のことだか分からなかったが、モンストのことを息子に聞いたら『みんな知っている』という。影響力のある企業と連携し、より多くの人に十勝と農業を発信できればいい」と話す。

 1袋240円前後。十勝では本別・道の駅とカルディコーヒーファーム(イオン帯広店内)、インターネットの前田農産WEBショップで扱う。

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