北海道ニュースリンクは北海道の参加新聞社がニュース・イベントを配信するサイトです

根室新聞

22日に限定販売「オレンジのクラフティ」 スワン44【根室】

 道の駅スワン44ねむろが22日に販売する今月の限定スイーツには、JR根室駅前の移住交流推進拠点カフェ「ボストーク ラボ」が作る「オレンジのクラフティ」=写真=が登場する。販売はスワンで午前11時から、持ち帰り専用で20個限定。

 毎月第4土曜日を「スワンの日」と定め、バラエティに富んだお得感たっぷりの限定スイーツを販売している。今月は22日で、「ボストーク ラボ」を経営する中村美也子さん、野崎敬子さんとのコラボメニューを初めて取り扱うことになった。

 二人が作る「オレンジのクラフティ」は、フランスの伝統的なタルト「クラフティ」を、夏らしくオレンジを使ってアレンジしたもの。直径20センチのしっとりしたタルト生地の上に乗る輪切りのオレンジが、見た目も爽やかに仕上がった。常温、冷蔵のどちらでもおいしく食べられる。

 価格は1人1個限定で1,000円。営業時間は午前11時から午後3時半だが、なくなり次第終了となる。

 問い合わせはスワン44ねむろ(℡0153-25-3055)へ。